はじめまし🤚

9月に入りましてもなお、日差しが強い毎日です。お変わりございませんか?

 

さて、今回はと〜〜〜っても個人的なブログとなっております❗

 

簡潔に言うと、"初めて自担に会えた時" の話です

以下、シンプルに愚痴ったり、見方によってはマウントとも取れる表現がありますのでご注意ください

 

また、冗談抜きでめちゃくちゃ長いので覚悟してお読みください ^_^

 

━━━━━━━━━━━━━━

 

2021夏 「関西ジャニーズJr Summer Special」

の開催が発表されました。いわゆる夏松竹ってやつですね

 

Aぇ! group を中心に大阪松竹座で行う夏松竹は、多くのAぇ担にとって念願でしたし、きっと彼らにとっても念願の舞台だったと思います。

 

そんな心躍る夏松竹の開催ですが、私にとってはもう1つ大きな思い入れがありました。

 

何故なら私は、

"一度も自担に会ったことが無かった"

からです。

 

ここに来るまで、ほんっっとうに長かった

 

何回も涙を流してきたし、悔しい思いでいっぱいだった

 

このブログは、私のAぇ担人生を振り返りながら、

自担へのLOVEを語り尽くすブログとなっております

(長すぎる前フリ)

 

 

 

 

私が末澤誠也を好きになったのは、2019年の冬頃です

詳しくはこちらにまとめていますので、気になった方は覗いてみてください

 

末澤誠也に熱くされてAぇ担になったオタクの話 - seyakunkekkonsiyoのブログ

 

2019年冬頃の末澤くんといえば、

キオスク」「あけおめ」「青木さん家の奥さん

また、11月から始まった「なにわからAぇ風吹かせます」の収録など、たくさんのお仕事を抱えていました

 

行きたい!会いたい!と思う気持ちももちろんありましたが、あの時は1人で現場に行く勇気が無かったし、私自身多忙だったので、その頃の現場はすべて行くことを断念しました

 

「まあ春には現場決まってるやろ!」

なんて呑気なことを考えていました。

 

そんな中決まった

「僕らAぇ! groupがbreakしそうですねん?!」

 

残念ながら自分の名義で当てることは出来ませんでしたが当時相互だった方に席をお譲りいただき、入ることが確定していました。

 

これは余談ですが、あの頃高校生だった私は放課後の教室で当落を見ていたので、お友達と一緒に一喜一憂するのが恒例でした。

なので、行けることが決まった日にはオリンピックでメダルとったんか?くらいのテンションでお祝いしてくれました

あの頃は楽しかったなあ〜〜〜(唐突な懐古)

 

ところが、そんな幸せもある日突然ぶち壊されます

 

2020年3月13日から発足された

緊急事態宣言

 

世界中の時が止まりました

もちろん、関西ジャニーズJrも活動を休止せざるをえなくなりました

春松竹も、ギリギリまで粘ってくれましたが全公演中止となりました

 

そんな不安でいっぱいな中、唐突に始まった

 #Aぇのオハコ 


f:id:seyakunkekkonsiyo:20210910185625j:image

 

小島が自身で手作りしたであろう「Aぇのオハコ」と書かれた箱を首にさげて、その箱から出たお題をメンバーが実行して行くという企画でした。

 

1回目のお題は 「聖夜様」「数字トーク」 

 

久しぶりの末澤くんに死ぬほどドキドキしたし、一日中FFと語り合ったのを覚えています。

 

もうほんっと〜〜〜〜〜〜に最高の企画だったのよ❗❗❗

 

末澤くんが正門くんにガチ告白したり、晶哉が起きたばっかりのメンバーに電話をかけたり

 

"毎日" 19時 (予定は予定) になると上がる動画を楽しみに、憂鬱だった自粛期間も楽しく過ごすことができました

 

また、#Aぇのオハコに続き #AぇTV も始まりました

今回は6人全員での企画

こちらも毎日投稿でした

 

最終回の日には今までのこと思い出してボロボロ泣いたなあ。マネージャーさんも色々とありがとうございました!

 

また、他G担の「Aぇ担羨ましい」ってツイートを見て

「うちらの自軍すげえだろ❗(今世紀最大のドヤ顔)」

と声を大にして言いたくなりましたね

まじで誇らしい

 

 

 

そして、来る7月28日

 

関西ジャニーズ全員でのライブ配信が決定しました

タイトルは

 

「Johnnys DREAM ISLAND 2020-2025 ~大好きなこの街から~」

 

7月28日から8月25日まで、全関西ジャニーズが集結し、ライブ配信を行うという大規模なプロジェクトでした

 

特に7月28日は

関ジャニ∞ジャニーズWEST関西ジャニーズJr

が合同でライブをすると言うスペシャルな内容でした

 

グループを跨いだメンカラメドレーや、ここだけのスペシャルコラボなど、心躍る企画満載のサイコーなライブでした

 

また、グループごとの公演も行われました

 

その中でもAぇ! groupは1番の公演数でした

 

中止された春松竹も、配信と言う形で見ることが出来ました

 

”会えないけれど心は繋がっている”

 

そう思える公演だったと思います

 

 

 

それから数ヶ月後、

コロナ禍以降初めて有観客ライブが行われました

 

Aぇ! group Zepp LIVE 2020 STARTING NOW413」

です

 

これは、春頃に行われるはずだったものの振り替え公演でした

 

こちらは春の時点でチケットが取れず、もともと行く予定は無かったのですが、振り替え公演も学校行事とかぶってしまい応募することもしませんでした。

 

レポを見ながら良いな〜〜と羨ましく思う日々

無理やりにでも行けばよかったなんて、応募しなかったことを後悔したりもしました

 

そうしているうちに時はすぎ、

STARTING NOWに続き発表された

 

「kansai Johnnys Jr. DREAM PAVILION STARTING NOW413 -Are you ready?- 」

が開催されました

 

春頃よりおさまって来たとはいえコロナ禍

STARTING NOWの時も周りで行ってる子ほとんど居なかったし今回も諦めよう

そんなノリで今回も諦めました

 

が、

いや前回よりめちゃくちゃ人

入ってるやん!!!!!!

 

これはやってしまったなと思いました

当落の時のTLとかこちら側の人達にとってはガチで地獄だったと思う

 

※ 先に言うとくけどFFは全然悪くないからね❗❗❗

 

 

 

もうマジであの期間苦しかったのよ

自衛してもレポは無限に流れてくるし

末澤くん一生髪の毛隠すからこちら側は「部外者」感がすごいし

(カンバリの島動画で見せてくれると思ったら帽子かぶっててそれだけで大号泣した)

(今思い出して涙出てる)(全部ガチ)

 

なんで自粛したのにこんな思いしなきゃいけないの?って

 

会えないことも苦しいけど周りの温度差だったり自分より幸せそうな人達を見て憎いと思ってしまうのが辛かったです

 

少し前までは毎日上がる島動画とか、ライブ配信とか皆平等に楽しめる世界だったのになあ〜って

 

唐突やけどちょっとここで感謝タイム入らせてな

 

病み散らかしてる時に電話で愚痴聞いてくれてた子絶対嫌な思いしとるはずやのにめっちゃ親身になって話聞いてくれてありがとう❗❗❗

 

授業中も病みすぎて泣いてる私を時には抱きしめてなだめてくれたリア友達ありがとう❗❗❗

ことある事にもう嫌い!!!担降りする!!!って言ってたなあ〜〜〜絶対できんくせになあ〜〜〜

 

 

 

そんなこんなで感情が大爆発している中、毎年恒例のあけおめ魂の開催がが発表されました

 

も〜〜〜めっちゃくちゃ行くか迷った

後悔はしたくないけど〜〜〜の気持ちだった、

けれどもそれは中止され、配信で行われることになった

 

そのお陰で、リモートだけど久しぶりに現場に行くことが出来た

 

やっぱり関西ジャニーズJrサイコーだな会いたいなって気持ちが募った

 

やっぱり会いたいなあ…

 

 

そこで私は決心します 

 

 

 

 

「つぎの現場で絶対末澤誠也に会いにいく」

 

生で見たい感じたい大好きな人に会いたい

そんな思いが爆発しました

 

 

 

それからまた数ヶ月が経ちまして(この表現好きだね)

 

ついに、ついに決定致しました

 

 

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

 

関西ジャニーズJr Summer Special 2021

 

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

 

 

 

こんなに文字が輝いてることある?ってくらい輝いてた

 

 

ここまで書いてきたことを全部知っているお友達と連番することになりました。

 

来る当落の日…

 

半分のキャパだ〜とか

一般に多くまわされるんじゃないか〜とか

たくさんの憶測が飛び交う中ドキドキしながら

その時を待ちました

 

そして、運命の瞬間がやって来ます

 

私はその時スーパーの駐車場でサムライマックを頬張っていました

まだかな〜まだかな〜とドキドキしながら待っていると

1本の電話がかかってきました

それは連番する予定の友達からでした

 

当落のことだろうな〜と、とりあえず電話に出ました

 

すると

 

「LINE見て」

 

の一言

 

 

・・・

 

 

「第1希望当選」

 

 

うそうそうそうそうそ

ちょっとまって

ほんまに言うてる?

 

 

文字を見た瞬間手の震えが止まりませんでした。

 

誠也くんに会えるよ〜って言われた時は意味わからんくらい泣いた

 

外だから声を抑えるのに必死だった

 

もうそこからは毎日が輝いて見えたし、どれだけ苦しいことにも耐えました

 

 

 

 

そうして色んなことを乗り越えた後の運命の日

 

8月15日

 

どれだけ待ちわびたことだろう

末澤くんに会いに行く日がやってきました

 

だがしかし!

 

連日の台風で友達の電車が止まると言うハプニングが起きました

 

うそやんここまで来たのに? ??

やっぱり不仲なの???

 

もう自然現象だからどうにもならないしただただ絶望するしか無くて、

これから帰りのバスの時間までどうやって暇潰そうかなとか、なんばに美味しいご飯やさん無いかなとか調べながら、最寄り駅でちょっとだけ泣きました

 

でも、私が諦めモードに入ってる中友達は

「諦めるな!涙は会った時にとっときな!」とかじわる写真送ってくれたりとかずっとLINEしてくれてて、友達の優しさに感動しながら大阪へと向かいました

 

その数時間後、

「今車で向かってる!」とのLINEが送られてきました

 

うわ〜〜〜んごめんねありがとう😭😭😭❗❗❗

 

そこから私は友達の到着を待ちました

タリーズでドーナツ食べながらポコポンぺコーリャの振り入れしたのマジで一生忘れない

 

そして、ギリギリのタイミングで友達が到着し、ガンダでなんばまで向かいました

 

浴衣参戦だったので、着替えにも時間がかかり、

ガチのガンダです

 

ですがその努力も虚しく、、、

私が妥協して、途中入場をすることになりました

 

玄関まで入ると、恋祭りのメロディに合わせながら大晴くんの声が聞こえました

 

ああ、すぐそこまで来てる、そう思いました

 

松竹座のお姉さんに荷物をあずけ、爆速で階段を駆け上がり、ついにその時が来ます

 

 

 

 

 

 

「〜〜〜〜〜〜〜〜っ❗」

 

声にならない声が出ました

やっと会えた

どうしよう

夢じゃないかな

 

とりあえずペンラつけて浴衣の帯をなおして

 

色々している間にメンバー紹介が始まりました

 

「リチャだ〜〜〜😭😭😭❗めちゃくちゃ

かっこいい😭😭😭❗」

 

なんて思っていたら

 

末澤誠也ーー!」

 

の声と共に、

 

だいっっすきで、ずっとずっと会いたくて

世界一かっこいい自担が、上手側ゼロズロで軽やかに踊っていました

 

でもその時は全然現実味が無くて、

うわめちゃくちゃかっこいい自担しか勝たん

の気持ちでいっぱいだったんですけど

 

感情が追いつかないままずんずん時は進んで

 

ついに

「Party a holic」 の時間がやって参りました

 

突如鳴り響くサイレンのようなイントロ

 

そこで初めて

 

「ああ、私 Aぇ! group に会えたんだ」

 

と実感しボロボロ泣き始めました

もう全然覚えてない

末澤くんが「どこが気持ちい?」でネクタイ持ってたことしか覚えてない(しっかり見てるやん)

 

そして突如始まるパラチャー

感情が追いつくわけも無く

まわりが踊ってる中大号泣する私

泣き止んだと思ったら末澤くんがゼロズレなことに気づいてまた号泣

 

やっと落ち着いてきたころアカンLOVEが始まったので全力で踊りました

 

 

そこからは普通にライブを楽しみました

 

ポコポンぺコーリャは予習していたおかげでほぼ完璧に踊れたし、ブレソルはさいっこ〜〜にかっこよかった

RROでしぬほど笑ったし、バンドも全力で楽しんだ

 

 

そして、ラストの曲

 

「純情恋花火」

 

こちらもジャムで予習済みだったのでエモいなあと思いながら聞いていました

 

そんでな、あの間奏の振り付けノリノリでやってたのよ

そしたらな

 

「あれ?????末澤くんこっち見てない?????」

 

周りを確認すると青や緑のペンライトしか無く、

そんな中で

末澤くんは真っ直ぐ私たちのブロックを見ていました

さらに、マイクを持ったままこちら側に指を指していました

 

(これは後付けですが、1階入った時に上しか見てなかったからこちらを見ていたのは間違い無いと思うんだけど、指差しは常にマイク人差し指立てながら持ってたから確実とは言えないです…)

 

もうほんまに泣きそうだったし浴衣参戦して良かったって心の底から思った

 

そしてアンコールでのファンサ曲

「ハチャメチャ音頭」❗

 

上手側ゼロズレに来た時は全然気づいてくれなくて、

あ〜だめだったなあ〜って思いながら諦めモードで下手側に手ふってたら

 

「まってこっち見てない???」

 

そう友達に言われて末澤くんを見ると、

 

いや、ガッツリこっち見てるーーーー😭😭😭❗❗❗

 

あの、遠くを見る時の、アニメのキャラがキョロキョロする時にやりがちなポーズでこっちを見ている末澤誠也

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


f:id:seyakunkekkonsiyo:20210910185201j:image

いや死ぬ

 

「どうする?なんかしたいよな?」って言いながら秒速で片割れハートを作りました

 

めちゃくちゃ眉間にしわ寄せながら見ている末澤くん

 

あっ!って顔をしたあと、片割れハートをして、にこにこでバイバイしてくれました

 

連番してくれたお友達も末澤担だったのですが、2人とも崩れ落ちました。あれはあかん

 

かなり長尺でかまってくれたので、「私たちのために時間使ってくれてありがとう」の気持ちでいっぱいです

 

 

そんなこんなで、ハプニングもありましたが、無事

はじめましてをすることができました!

 

はじめてでガッツリファンサを貰えるとは思ってなかったので、誰かに後ろから刺されるんじゃないかとか、帰りのバスが事故るんじゃないかとかビクビクしながら帰ったけど、そんなことは無くめちゃくちゃ元気に生きています

 

はあ、、、楽しかったなあ、、、

人生で1番楽しい夏だったと思う、、、

 

誕生日公演ももちろん楽しかったです

ペンライトで赤く染まった会場を見渡す末澤くんの顔が忘れられません

 

(長くなるので細かい感想は割愛させて頂きます)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

もう読み返したらガチガチにマウント取ってるけど許して😭😭

ブロックしないで😭😭はてブロ書いてる時って自分に酔ってるから😭😭不快な思いさせてたらガチでごめん😭😭

 

 

 

さて、スクロール5回分のばちぼこ長いブログもこれにてお開きとさせていただきます

 

 

恒例になりつつある最後に一言

 

 

素敵な夏の思い出をありがとう❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗